人生初の藤原岳と初○○、、

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

今日はお天気もいいので、ソロで藤原岳に行ってきました! 藤原岳は今回が人生初となり、鈴鹿セブンはコンプリート。しかし、人生初はこれだけではなかったのです… 下山後に寄った温泉施設でのこと。左脚の靴下を脱ぐと、真っ黒い3センチくらいの瘡蓋のようなモノがふくらはぎにあるのを見つけました。全く痛みはありません。 直感でヒルだと分かりました😨どうやらトレッキングパンツの裾からの侵入したものの、何かの原因で潰れて皮膚に張り付いてしまったようです。 洗い場で洗い流すと5ミリくらいの円形の傷があり、出血してます🩸ヒルに噛まれると半日くらい出血が止まらないと聞いた事がありましたが、幸いにも間もなく出血は止まりました。 ヒルに噛まれたのも人生初ですが、できるなら経験したくなかったです😫皆様も夏の鈴鹿はヒル対策を万全にしてお楽しみ下さいね〜