一切経山・東吾妻山

2022.05.24(火) 日帰り

DAY 1
8 時間

この時期しか歩けない残雪を楽しみたい⛄️ お久しぶりの瞳さんに会いたい👁 一切経山から東吾妻山まで歩いてきました🥾🥾 ログがおかしなことに。。。🤪 一切経山から東吾妻山登山口までワープしてますがちゃんと歩いてます🤣 一切経山の登山道にはまだ雪があり、冷気を感じながらの残雪歩きはとっても気持ち良かったです。 お天気は、朝から青空でほぼ無風✨ 早起きして良かった…… 瞳さんと共に見える数々の名山を見ながら うっとりタイム🥹 東吾妻山は想像以上に雪があり、登山口に入ると 直ぐ川のように水がゴンゴン流れていました。 トレースを見ながら歩くも地図を確認すると ルートを外れていたり、踏み抜きやブッシュあり… 雪山登山が慣れていない私達はだいーぶ 体力を奪われました😭 東吾妻山は、チェンスパかアイゼンあった方が絶対良いです。 山頂は直ぐそこなのに、そちら側に入れず…… 藪漕ぎをして酷い入り方をし、ようやく登頂💦 山に謝りました🙇‍♀️ゴメンナサイ。。。 登り切った後の景色は最高でした。 前回見えなかった猪苗代湖もバッチリ見え 吾妻連峰を見てニンマリ😁 今回は無事に登頂して下山出来ましたが、 トレースに頼り過ぎてしまい こまめにルート確認をしないと本当に怖いな……と、実感しました。 雪があると周りの景色がどこも同じに見えます。 慣れていないからこそ慎重に進まなければいけないですね。。。✍️ 何はともあれ。。。 同行してくれた友人に感謝です🗣 この時期しか見れない歩けない山歩き 最高に楽しかったーーー👣🎶 ありがとうございました🙏⛰