剣ヶ峰・堂平山・笠山(西峰)・笠山(乳房山)・物見山

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

小川町駅から白石車庫までバスで移動し、白石峠、堂平山、笠山から和紙の里に下りるルートで歩いてきました。 白石車庫までの乗客は1人だけと言うなかなか心細い山行きです。バス停にトイレあります。 堂平山は天文台あるだけに見晴らしが良いです。サイクリングやツーリングの人もいっぱいいます。 笠山では謎のイワウチワ順路なる看板の方に行ったらただの山の斜面でした。なんだったのか気になります。 笠山以降の下りの注意点として、小江戸大江戸トレニック5/21と言う案内が随所にあったんですが、そっちに着いていくと途中でYAMAPのコースから外れて森の中に行っちゃいます。踏み跡あるんですがどこに着くかは分からないです。 里山に降りてきて萩平と言うところで和紙の里方面と言う看板とは違う方向に行きます。それ以降のYAMAPのコースも面白味のあるコースでは無かったので素直に看板通りに車道歩いた方が早いかも知れません。 最後に和紙の里からバスに運休があります。乗り換え案内とかにも反映されてないので要注意です。 汗かいたので塩分高めのラーメン最高でした。