瑞牆山-2022-05-06

2022.05.06(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

6日間の小川山・瑞牆クライミングの瑞牆クライミング編。 ここからは真面目なクライミングだ、と初日はまずカサメリ沢。 昨年からトライしているトップガン13aを横目に回りがトライしていて楽しそうだったナイト・ディジイ・ダンス12cに取り付く。去年は1回だけトライしてスローパーからのトラバースすら出来なかったが、今回のトライでかなり進みもう少しでトップアウト出来そう。下部は簡単なものの、上部はトラバースからキツイボルダームーブが続きとても楽しかった。夏でも涼しいエリアなのでしばらく通うことになりそうです。 2日目はヨレヨレの先輩を引き摺って自分希望の十一面壁末端。 お目当てはアストロドーム11a。4月にクラックで初の11を落としたのでいくつか11前半を登って自信を着けたかったのです。オンサイトトライは下部の核心で呆気なく失敗。その後は各駅停車で終了点へ。ボロボロでしたがムーブは難しくなくプロテクションも概ね分かったので2便目。覚えていない場所も多いですがそこはアドリブで無事RP。連日のクライミングで疲れていたのですがせっかくなので春うらら11bに取り付いてみる。疲れていてテンションを掛けながらでしたが、ムーブは全然許容範囲で次回でRP出来そう。 ほんとは3日目も瑞牆の予定でしたが先輩が潰れてしまったので他のクライマーと小川山へ。