目的は果たせなくても… 〜石堂山〜

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

石堂山に登ってマグカップを貰う❗😆 それが今回の目的(*´ω`*) それはもう楽しみにしていた😍 しか〜し すでにマグカップの配布は『終了しました』と登山届の入っているボックスに貼り紙があった(((;ꏿ_ꏿ;))) 数日前に登った人から「まだまだあるから大丈夫!」って聞いていたのに…(╥﹏╥) 山開きの日に登ることになっていたが雨だったので延期した。 予定していた山をキャンセルしてまで遠路はるばる来たというのに 「Oh, My God」⤵️⤵️ 無いものは仕方ない😥 ガスガスの登山口から低いモチベーションのまま山頂に向けて出発する。 アケボノツツジは終わっているがミツバツツジが出迎えてくれる😌 ヤマツツジも咲き始め静かな春の石堂山もお気に入りになった🥰 山頂からはふたつの滝が見えることを連れのきんずしたいさんが気付いた❗ 今までにない体験だ😙 天気は回復傾向にありガスの間から時々チラリと景色が見える(ʘᴗʘ✿) やがて青空が広がり熊本県の名峰『市房山』を眺めながらのランチタイムとなる😙 ここも泊まらねば⛺🥰 ヒルのいない季節にね😁 終わってみれば絶景というご褒美が待っていたではないか(☆▽☆) マグカップは来年リベンジすればいい❗😤 それまでは少々くたびれた北ホカップにもう一踏ん張りしてもらうことにしよう😁 〈GWの山行〉 お天気に恵まれて石堂山の山開きが☔だったことを除けば理想的な山歩きができた😉👍 4/24、 4/30 、 5/3~4 、5/7 脊梁 & 石堂山で1350km下道走行した🚙💨 ドライブ大好きなはずなのに石堂山の帰りは疲れを感じて仮眠を取った😴 山歩きでなく運転で疲れるって…🤨 走行している場所が理解できていないというトンチンカンなこともあった。(どんな神経してんのか😑) 当日の睡眠時間が3〜4時間であることも理由かもしれないがそれは毎度のこと。 せめて一日だけは近場を選ぶか、それとも思い切って有給休暇を使って車中泊でラクするか🤔 次回の課題だな😅 まだまだ体力が足りないぞ❗❗ 全力で山遊びをするためにまずは筋トレから始めよう⤴️ ᕙ( ~ . ~ )ᕗ