戸隠5社巡りコンプリート🙌トレランツアー⛰🏃‍♀️

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

GW中に行っておきたかった所。戸隠⛩ 前回来た時は出来なかったので、今日は5社巡りを敢行💪5社巡る時はかなり時間を要するのでもちろんトレランで⛰🏃‍♀️💨 20分ほど🏠出遅れたので駐車場ヤバいかなぁ…と思いつつ、運良く1台出られた所に止めることができました🙌 駐車場のおじさんに「あんた運イイね」って言われなんだか嬉しい😊✨幸先いいね👍 お天気だし、GWだけあってどこ⛩も大混雑🚗 順調に奥社へ。何とか並びはじめたぐらいに奥社に到着できました❗️ 奥社の横に戸隠山への登山口があり、行きたいなーって思いながら⛰眺める。蟻の門渡り🐜 いつか絶対に行く❗️ その時が来たらきっと戸隠山に呼ばれるはず🫡 そう思いながら奥社をあとにし、鏡池へ急ぎます🏃‍♀️ 水芭蕉群生地や紫色のお花達🌼がこんにちは🤗 今日は少々風が吹いていたので美しい鏡🪞ではありませんでしたが、鏡池から見る八方睨〜戸隠山〜九頭龍山が超カッコいい❗️❗️ここは紅葉の時期🍁ステキだろうなー😍 戸隠山に吸い込まれそうなくらいカッコいい景色を後にして、小鳥が池へ向かう。道中ブナや白樺の樹林帯も癒しでした♫ 途中の看板に「足神さん🦶」と❗️これは行くしかない🤗  小さい神社も含めて、全てコンプリートできました🤗✨ 戸隠、奥が深くてもっと知りたくなる。 また来たいから戸隠のトレランレース⛰🏃‍♀️も出てみたいなぁ…って思ったり🤣 このまま帰るのももったいなかったので、近くの神告げ温泉♨️で風呂→戸隠そばをいただいて家路に着きました☺️ (ここ♨️いいとこだったのでオススメです♫) GW⛰野放しにしてくれた家族に感謝です🤗