帰ろうとして少し走ったら🛻〰️登山口の看板が〜😲❗氷妻山・鼻曲山

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

浅間隠山を下山して、車で二度上峠に差し掛かったら鼻曲山の登山口看板がチラリ✨🧐 これは行くしかないでしょ〜😆❗ ヤマップもダウンロード出来るし〜、通常、3時間半コース😆❗2時間くらいで行ける🤔⁉️ 時間もお昼まで帰って来られる🤔 と言うことで、今回も山のお得なセットパック😉ガソリンと時間の節約の為に行ってしまいました。 登山口から山頂まで、アップダウンの雑木林と熊笹ルートの尾根の感じのルートで帰りの氷妻山の登り返しが1番辛かったかなぁ〜🤔⁉️ 本日、入山一人目でしたので、何だか熊が怖い感じがしましたが、いなくて助かりました。 ダラダラ長いルートですが、山頂の展望は良く目の前に角落山、妙義山、遠くにはガスってましたが、澄んでいれば秩父の甲武信岳、金峰山、八ヶ岳の赤岳や蓼科山もハッキリ見えます😆 留夫山まで行こうと思いましたが、今回は止めておきました。 帰りに、北軽井沢の浅間牧場茶屋🐄で限定のあんみつソフト🍦を食べて超〜美味しかったです😆✨ ここのソフトクリーム🍦は凄くオススメです。 濃厚のミルクのソフトクリームで他には無いと思います。2つ山登ったのだから2つ食べれば良かった〜と今更後悔😣❗