吉野桜の山全部歩いた〜

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

のびのびになった、お花見コースが新緑(目には青・・・)になって、気持ちよくスタート❣️何よりも、人が少なくて空気を独り占め出来るのが嬉しい😆1週間でこんなにも違うものか?桜の力はおそろしい🤔さて、駅を降りてロープウェイ横から入って行く。先ずは金峯山寺、何か特別拝観してたけど、今日は山を歩きに来たから、頭だけ下げて通り抜け。下千本は白い藤の花と緑、綺麗やった。中も上もやっぱり緑、途中見える下の景色が萌黄色。これからという木々の息吹に、人もエネルギーを頂くのかなあ🤔なんせ気持ちいい❣️奥に少しだけ期待してたが、やはり緑に代わってた。少しだけ足を伸ばして、青根ヶ峰で昼食。そろそろと思った頃、団体さんの乱入💦とまではいかないが、片付け途中だったので焦った💦お腹もふくれて、後は今日の締め黒滝温泉を目指す♨️ここからが長かった🥴目的地迄、8kの看板。父さんの勘で、近道を降りる。スムーズやったので、車道に着いてやれやれと思った😆甘かった💦トンネルを抜け、6、8k😱歩いても歩いても着かない💦やっと見つけた❣️と思ったら、ちがう施設🥴野外ステージやら、スポーツ公園、オートキャンプ色んな所通り過ぎて、今度こそとクタクタで辿り着いた温泉♨️でも、最終バス時間に間に合わない💦諦めた😔一層足を重くし、道の駅のバス停迄。よく歩いた〜