吉野山お花見登山🌸 高城山・青根ヶ峰

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1

吉野山に、お花見登山に行ってきました。残念ながら、桜はほぼ散っていて、 奥千本も、桜はあまり残っていなかったけれど、八重桜や、残っている桜🌸もあったし、山からの景色が本当に綺麗でした。のぼりは、お店が無い登山用のコースから登りました。 途中、階段ばかりだったり、急登が続いたりもしたけど、その分、上からの眺めは最高で、山の雄大さを感じた🥰 山の中に不思議なオブジェがあったり、 修行門を通ったり、修行用の道だったから、昔は女人禁制だった道も通って、吉野山の最高峰へ 下山は、お茶屋や、カフェなどお店があるコースを歩きました。 途中、お茶屋さんで、お団子を食べたり、葛餅アイスクリームを買って、食べたり、楽しく、美味しい登山でした😋 夕食用に買った、柿の葉寿司も おいしかったです❤️ 桜の花は散ってしまっていたけど、 吉野の森の緑の深さとか、山の中のウグイスの声、可愛い花達と、おいしいスイーツ💖に癒された、1日でした😊 吉野山の満開の桜🌸が見たいので、来年はもう少し早く来て、リベンジします✊