久しぶりの山歩き♫大倉山✨

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの投稿になります。 私事ですが、1月中旬に通勤中に後ろから🚙追突されて頸椎捻挫をしてしまい、負荷のかかるようなBCなどのザックを背負うことができなくなってました。今、だいぶ回復してきたので、少しずつまた、山歩きができたらいいなぁ〜と思います。 しばらくの間、みなさんのYAMAP投稿を見てなくてごめんなさい。 心配してダイレクトメッセージやメールなどをくださった方々、嬉しかったです。本当にありがとうございました🙇‍♀️ 〜*******************〜 早速、先週、ゆっきーさんと石川県輪島にある猿山へ雪割草を見に行って来ました♫ 雪割草の群生地で有名なお山なんですね〜(知らないのは私ぐらい?😅) ゆっきーさん、色々調べてくださりありがとうございました🙇‍♀️ 雪割草の他にもたくさんの春を感じさせるお花が咲いていて綺麗でした🌸🌼 そして本日は、富山県内の大倉山へ行って来ました。 終始、快晴の中☀️県内の山々が見える大絶景のロケーション✨イケメン剱岳、毛勝三山、立山、奥大日岳、大日岳などなど。本日は白山も見えました。 p1000ぐらいからは残雪歩きになりますが、ツボ足で歩いて来ました。土倉山へはだいぶ藪が出てきてるようなので大倉山のみにしました。 山頂は広く10〜15人ぐらいでした。その中に見覚えのある人〜👀あれあれ〜キノピーさん!バッタリ再会でした!お互い嬉しくて大喜び〜🎶 キノピーさんも心配してくださってた方なので、今日、大倉山へ来て良かった〜って思いました✨😊お食事中だったのにごめんね😅でも、再会が嬉しくてー🎶ありがとうね😊 久しぶりにたくさん汗をかいて山を歩き、山の景色、鳥の声、川の音、雪の上を伝ってくる爽やかな風、五感を使って山って良いものだなぁ〜としみじみと感じる山歩きでした✨ まだ、しばらく治療は続くと思いますが、少しずつ楽しんで行けるといいなぁ〜と思います。 長文、ご覧くださりありがとうございました🙇‍♀️