田代スキー場は春だ!ザラメ雪!

2022.04.09(土) 日帰り

4月第2週…田代スキー場に来ましたが、一気に雪が消えて暖かな春の気配が… 先週は年度始めでいろいろお仕事があり出社(涙) この数週間で一気に季節が進みましたね。 ロープウェイを下りて板を置くと、雪は既にザラメ雪…これはこれで滑ります。 空は青空…いえ、快晴です。結局終日快晴でした。 朝イチ…日陰は雪が締まってややガリガリ、人がすでに滑ったところは…ん!重めのザラメ雪… 季節の移り変わりを感じます。 いつものように田代第1高速リフトまで進んで、第1高速沿いを滑ります。 最初の数本はまだ良かったのですが…滑るにつれてゲレンデはもさもさに… しっかりと体重を乗せて板を進めていきますが…お、おもい… 強引な操作は控えて、体重で推し進めていくように滑っていますが… それでも下半身に結構負担がかかります。 いつものように10時半頃には昼食にして…今日もハヤシメシを食べ…コーヒーをいただいて…休憩 昼食後も滑りますが、ゲレンデはますますもさもさに… ということで…時間は早いのですが、軌跡はのこぎりのようになっていますね(笑) 十分滑ったという感じなので…終了!宿に向かいました。