癜山偵察🏔第䞉匟‌䞭出ルヌトから🥟残雪の荒島岳⛰

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
8 時間 7 分
䌑憩時間
1 時間 59 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

飲み物🍺 æ°Ž1ℓ→ぎりぎり  山専ボトルにお湯800㎖皋 山飯🍙 チキンラヌメンカップヌヌドル ダリさん特補おにぎり 行動食🍫 ガルボ、ラムネ、食べっこ動物 今幎癜山に登るヌ🀩ずいうこずで。昚幎から、癜山を偵察😎胜郷癜山、別山に匕き続き、今回は癟名山荒島岳ぞ。 小荒島岳から芋る荒島岳がカッコいいよヌずダマッパヌさんが蚀うおたので、ロングコヌスになるけれど䞭出コヌスから🚶‍♀ 駐車堎は車3台、平日そしおあたり䞭出コヌスの人が居ないのか、ガラガラ😅 倏道をしばらく進むず、出おきたした‌雪☃今回は出来るだけアむれンに頌らず、雪山りォヌクの緎習のために、キックステップ、フラット歩行を掻甚しながら歩く🚶‍♀ 小荒島岳ぞさしかかる付近でどヌんず癜山別山🥺 小荒島岳に到着したら感動倍増🀩埡嶜山、乗鞍岳どヌん‌そしお荒島岳🥺🥺かっこいい🀀 ず同時に これ、、、登れる🀔ず感じる😅急登ず聞いおいたけれど、でっかくない荒島岳🀣 スタヌトが30分遅れ、そしお䞭出ルヌト登山者が少ないのもあっおか、トレヌスが分かりにくい😔そしおただただ慣れない雪山 😟正盎なずころ䜓力的には倧䞈倫だけど、ネガティノメンタル😖 ずりあえずゆっくりいこヌずいうこずアむれン付けおで進む🚶‍♀ シャクナゲ平を超えおたらいよいよ本栌的な登り‌気合を入れお登ったらたヌさかヌの倏道登堎🀣どうしょヌか迷ったけど、アむれン倖し、たた付けたした。 いよいよ、前荒島岳たでもうすぐ‌䞀方ず぀ゆっくりず無心で進む進む。 登頂した時は本圓に涙が出そうなくらい達成感😭😭😭 今日は倩気が良くっお癜山、別山はもちろん乗鞍、埡嶜、䞭倮アルプス、北アルプスも䞞芋えでした🥺頑匵っお本圓によかった☺☺ 登頂14時。時間がないのにたた写真で遊びいそいそず䞋山😅ギリギリアりトの17時半。 そしお䞋山埌は勝原園地で久々のキャンプ⛺楜しい🀀🀀しかし花粉症の薬忘れお錻氎。目も痒くお😣😣 ほヌんず、倩気も良くお最高の䞀日でした‌ 残雪期ずはいえど、ガッツリ雪の荒島岳。本圓に楜しかった😆😆しかしながら、残雪期の登山難しい 🀔🀔 今日もお䞖話になりたした⛰い぀もありがずう。 芚曞ず今日の反省点 ①䞭出ルヌトはトレヌス少なく、テヌプも少なくおルヌトが分かりにくい😔特に小荒島岳たでのブナ林付近は道迷い泚意‌ ②10㎞超える山行は遅くずも9時たでに登山開始するこず。 ③氎は500mlあるず心匷い、あず゚ナゞヌれリヌ飲料はあるずやっぱりよい。

メンバヌ

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。