基山のお爺さんに会いに🌸

2022.03.28(月) 日帰り

DAY 1

妻と基山へ……⛰️ (駐車場から山頂まですぐそこシリーズ) 今日はヤマッパーのこにゃんさんの軌跡をいただいて“あるもの”を確認しに登りました❗車で行ける草スキー場の駐車場からゲレンデを登坂開始‼️これが意外と急で二人してはぁはぁーいいながら頂上へ😅 少しモヤってましたが眺めは良き👍 足もとを見ると四角く囲いが⁉️ 翁草がひっそりと咲いていました🌸✨ じっくり見るのは初めてで、お淑やかで癒しのある花ですね😊しばらく見ていました✨ そしていよいよ“あるもの”‼️それはこにゃんさんから確認依頼⁉️😆が出ている石碑です😄じっくり読んで見ました。内容はざっくり言うと城跡の説明です😊詳細は……、誰か~詳しい方確認をお願いしま~す🙇😵バトンタッチ👏 そんなこんなで駐車場に到着。そこには登るときに建屋の屋根にいた🐱 少しだけ“差し入れ”をして帰路に着きました😊🌠