聖地巡礼の帰宅

2022.03.25(金) 日帰り

DAY 1

2日目です 寒さで震えながら起き出した朝、月と朝日を見て感動するのもつかの間。 撤収作業と帰宅が待ってる。 何しろ明日は二人とも仕事なのだ。 少しでも早く帰らねば😂 朝ごはんを食べ、ささっと撤収し、下山を開始。 しかしながら、昨日は雪の緊張感で登ることに必死。景色ももう少し見ながら帰りたい。そして聖地巡礼も… 鮎美ちゃんと同じ景色を見たいやん! おそらくポイントも見つけ写真も撮りつつ、「絶対転ばない」を合言葉に無事下山。 安心する旦那さんに、「いや、家に着くまでが登山だよ」と説き伏せ、とりあえず近くの立ち寄り温泉に。 登山後の温泉…気持ちよすぎる!! こんな幸せあっていいのだろうか。 何はともあれ、無事に帰ることができたし、夢が一つ叶って最高の登山旅でした。 今回ザックの重さは推定13キロ。 水もそんなにいらなかったので助かりました。登れて良かった。 夏頃にボルト抜く手術をするので、それまでにもう少し登っておきたいな。 やっぱり登山って最高ですね😊