第12回三浦半島縦断トレイルラン大会直前・コース前半試走[富士山(三浦富士)・砲台山・武山・大楠山]

2022.03.23(水) 日帰り

活動データ

タイム

04:06

距離

17.9km

のぼり

780m

くだり

731m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 6
休憩時間
41
距離
17.9 km
のぼり / くだり
780 / 731 m
37
7
20
1 33
53

活動詳細

すべて見る

2022/3/26の大会を前に、コース変更に基づきルートを辿った。まずは、コース前半部を紹介する。

大楠山・武山・三浦富士 スタート地点の三浦海岸
スタート地点の三浦海岸
大楠山・武山・三浦富士 漁港のコンクリート壁にほぼほぼ突き当たったら、左手に進んで歩道を進む。
漁港のコンクリート壁にほぼほぼ突き当たったら、左手に進んで歩道を進む。
大楠山・武山・三浦富士 漁港を過ぎたこの地点からまた、ビーチランを再開する。
漁港を過ぎたこの地点からまた、ビーチランを再開する。
大楠山・武山・三浦富士 水産加工場に突き当たって車道に出た所。
ここにCP1が設置される(コース図よりも手前に移動)。見えている津久井浜駅入口の信号を渡って、車道の左側を先に進む。
水産加工場に突き当たって車道に出た所。 ここにCP1が設置される(コース図よりも手前に移動)。見えている津久井浜駅入口の信号を渡って、車道の左側を先に進む。
大楠山・武山・三浦富士 交番の赤ランプと横断歩道がある所に来たら、左折して道なりに進む。
交番の赤ランプと横断歩道がある所に来たら、左折して道なりに進む。
大楠山・武山・三浦富士 線路のガード下をぐぐたら、右折する。
その先に見えている歩道橋まで進んだら、左折する。
線路のガード下をぐぐたら、右折する。 その先に見えている歩道橋まで進んだら、左折する。
大楠山・武山・三浦富士 突き当たりを右折する。緩やかに登り切ったところが、次の写真の登山口。
突き当たりを右折する。緩やかに登り切ったところが、次の写真の登山口。
大楠山・武山・三浦富士 登山口を登る。ウォーキングアップが済んだようだったら、ここいらで少し脱いだ方がいい。
登山口を登る。ウォーキングアップが済んだようだったら、ここいらで少し脱いだ方がいい。
大楠山・武山・三浦富士 広目の道に合流したら、更に登る。
広目の道に合流したら、更に登る。
大楠山・武山・三浦富士 右は砲台山、左は武山の分岐点。もちろん左手に進む。
右は砲台山、左は武山の分岐点。もちろん左手に進む。
大楠山・武山・三浦富士 左手(往路)に進む。復路の選手は右手から下って来る。
左手(往路)に進む。復路の選手は右手から下って来る。
大楠山・武山・三浦富士 右折して、武山山頂への最後の坂を登る。
右折して、武山山頂への最後の坂を登る。
大楠山・武山・三浦富士 武山山頂(CP2)からは、ここで右折して下りに進む。
武山山頂(CP2)からは、ここで右折して下りに進む。
大楠山・武山・三浦富士 往路と復路の分岐点。分岐によく注意して、左手の坂(復路)を下る。
往路と復路の分岐点。分岐によく注意して、左手の坂(復路)を下る。
大楠山・武山・三浦富士 幹線道路に突き当たった所。ここからがコース変更のあった迂回路で、左折する。(CP3は設置なし。)
幹線道路に突き当たった所。ここからがコース変更のあった迂回路で、左折する。(CP3は設置なし。)
大楠山・武山・三浦富士 二つの塔を見れる場所を通過。
二つの塔を見れる場所を通過。
大楠山・武山・三浦富士 通研入口の交差点を右折。
通研入口の交差点を右折。
大楠山・武山・三浦富士 山科台入口の交差点を左折。
山科台入口の交差点を左折。
大楠山・武山・三浦富士 二つ目の信号の所(幹線道路と交差した所)を右折。信号は渡らずに幹線道路の右側の歩道を走る。
二つ目の信号の所(幹線道路と交差した所)を右折。信号は渡らずに幹線道路の右側の歩道を走る。
大楠山・武山・三浦富士 元のコースに合流(迂回終了)し、更に直進。
元のコースに合流(迂回終了)し、更に直進。
大楠山・武山・三浦富士 大和田街道入口交差点(左手側がCP4になる)。
右手の無信号の横断歩道を渡ってから、信号を左に渡り、CP4でパンチし、この写真の左手の坂を登って来る。
大和田街道入口交差点(左手側がCP4になる)。 右手の無信号の横断歩道を渡ってから、信号を左に渡り、CP4でパンチし、この写真の左手の坂を登って来る。
大楠山・武山・三浦富士 登り方向に進む。
登り方向に進む。
大楠山・武山・三浦富士 登り切ったところからトレイルになる。
登り切ったところからトレイルになる。
大楠山・武山・三浦富士 大畑橋を渡る。
大畑橋を渡る。
大楠山・武山・三浦富士 舗装道路に出たら右折して、グリーン・ゾーンを進む。
舗装道路に出たら右折して、グリーン・ゾーンを進む。
大楠山・武山・三浦富士 グリーン・ゾーンの終点で右手のトレイルに進む。
グリーン・ゾーンの終点で右手のトレイルに進む。
大楠山・武山・三浦富士 ごみ処理施設のトイレまできたら、そこに渡って登山道に進む。野良猫に注意!(可愛い過ぎてタイムロスになるかも)
ごみ処理施設のトイレまできたら、そこに渡って登山道に進む。野良猫に注意!(可愛い過ぎてタイムロスになるかも)
大楠山・武山・三浦富士 左手の手間がコース(往路)のトラバース・ルート。
奥はフェンス沿いの復路なので、間違わないように注意。
左手の手間がコース(往路)のトラバース・ルート。 奥はフェンス沿いの復路なので、間違わないように注意。
大楠山・武山・三浦富士 大楠山の少し下の往路と復路の分岐点。
往路なので、直進する。
大楠山の少し下の往路と復路の分岐点。 往路なので、直進する。
大楠山・武山・三浦富士 右折する。
右折する。
大楠山・武山・三浦富士 ここからが大楠山の最後の登り。
ここからが大楠山の最後の登り。
大楠山・武山・三浦富士 大楠山頂上(CP5)。
大楠山頂上(CP5)。
大楠山・武山・三浦富士 復路の階段を下る。
復路の階段を下る。
大楠山・武山・三浦富士 復路なので左折。
復路なので左折。
大楠山・武山・三浦富士 左手がゴルフのフェンスだが、それに沿うように左折する。
左手がゴルフのフェンスだが、それに沿うように左折する。
大楠山・武山・三浦富士 少し登りになったところで、右手のトレイルに進む。
少し登りになったところで、右手のトレイルに進む。
大楠山・武山・三浦富士 左折。
左折。
大楠山・武山・三浦富士 陸橋まで来たら、フェンス沿いのトレイルに進む。
陸橋まで来たら、フェンス沿いのトレイルに進む。
大楠山・武山・三浦富士 高速下を抜けて、高速の陸橋に出た所。
陸橋を渡る。
高速下を抜けて、高速の陸橋に出た所。 陸橋を渡る。
大楠山・武山・三浦富士 陸橋を渡ったら左折して、その先は斜め右手に10mほど進む。(民家の下る道に入らないこと!)
陸橋を渡ったら左折して、その先は斜め右手に10mほど進む。(民家の下る道に入らないこと!)
大楠山・武山・三浦富士 垣根沿いの道を下る。
垣根沿いの道を下る。
大楠山・武山・三浦富士 緑のビニール紐に沿って右折する。
緑のビニール紐に沿って右折する。
大楠山・武山・三浦富士 左折して、以後は下り基調で進む。
左折して、以後は下り基調で進む。
大楠山・武山・三浦富士 不動橋交差点。横断歩道の先がCP6にて、コース前半終了。
不動橋交差点。横断歩道の先がCP6にて、コース前半終了。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。