六甲山第2弾(城山・鷹尾山・荒地山・なかみ山・北黒五山・黒五山・打越山・七兵衛山・金鳥山・本庄山)

2022.03.12(土) 日帰り

DAY 1

たくぞうさんとリリーさんと 今回は2週間前六甲山に登って感動冷めやらぬ中、大本命の荒地山を中心に六甲山手前の山々を10座縦走しました。前回からたったの2週間なのに一気に暖かくなり、汗まみれに。 荒地山の岩梯子周辺は確かに面白く、ロックな気分に浸りつつ、絵になる景色をたくさん見ることができました!! なかみ山を越え、六甲山へのメインルート手前の石の広場で昼食。木のベンチとは違う趣きに癒やされ、ゆっくり休憩。 北黒五山や黒五山はメインルートから外れますが、赤テープをちょうどよい間隔で貼ってくださっていたので全く迷うことなくピークを踏むことができました。 それ以降はひたすら山歩きの楽しさを実感できるルートばかりで存分にウォーキングも楽しめました!どこに行ってもキレイに整備してくださっていて、整備してくださる方に本当に感謝です!!