唐松岳 牛首編 2022.2.26

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

前日くまさんと合致して、夜中車を走らせて 朝4時半ぐらいに八方尾根ゴンドラ駐車場🚗 仮眠やら、朝の準備やらしたりして 列の場所取りとかしてたら続々と知り合いが😳 せっかくなら一緒に行こう!!ってことで 二人の登山が、総勢11人の大所帯登山に! この日の八方尾根は天気はよかったものの 爆風。しかも止むときもあるとに突風。 何度も体が持っていかれそうになりながらも 耐風体制取りながら一歩一歩登っていく😭 これが八方尾根の洗礼かぁぁぁ〜 そんなけ苦労して登ったからってのもあって 頂上山荘横に着いて、景色を見た瞬間 くまさんとわらびと抱き合って泣いた😭😭😭 (唐松岳登るん4回目やのにwww) そして、5人は唐松岳アタックへ。 うちら6人は、牛首へアタック!🐮 うっすらトレースはあったもののこの日はまだ 誰も行ってない様子……… 先陣をきるくまさんがかっこよすぎた(笑) トラバース箇所もあって泣きそうになりながら たどり着いたら、目の前に うちが愛してやまない五竜岳😭❤️❤️❤️❤️❤️ 会いたかったよぉぉぉぉ五竜ぅぅぅぅぅぅぅ。 そしてここで、くまさんに、念願の 五竜岳とのツーショットを撮ってもろた! もう家宝!一生大事にする!ありがとう! リフトの時間も迫ってきてて下山は高速で。 ひたすらぶっ飛ばして、もう間に合うな☺️って 安心したころに、八方池のところで 唐松岳アタック組が待っててくれて涙腺← そこで最高の一枚を撮りました📷❤️思い出! リフト始発乗って、最終便で下りるっていう 丸一日充実しまくりの日でした☺️ 【 リフトについて 】 ◎ リフト券売り場 ◎ リフト乗り場 共に、6時から並ぶことが出来ます。 荷物置いての場所取りもおっけーです🙆🏽‍♀️ 私たちはこれやって、リフト始発乗りました!