井原山 ☃️ No.309 ☃️

2022.02.17(木) 日帰り

DAY 1

三郡縦走の予定だったが、今朝の寒さに布団から出れず😅 予定してた4時半に起きれず、今日の三郡縦走行きは中止😅 結局いつも通りの時間に起き、近場の井原山に行くことにした。 そう言えば今季、井原山で雪を体験してないなぁ~他の山では雪見てるけど。 今日は今季初めて雪遊び出来るかも。 期待を胸に井原山へGO🚙 瑞梅寺登山口の駐車場に着いた時にはバイクが一台止まってるだけで、🚙はまだ一台もなかった。今日は寒いぞ~ 防寒対策して登ります。 アンの滝にはツララも見れました。 雪が降ったあとなので花は難しいかもしれないが、春の花、氷の華が咲いてないか水無にも寄ってみる。 水無から縦走路に上がる急登は雪がパラパラと少し積もってはいたが凍ってはおらず、アイゼンは付けることはなく上がれた。 下り道も同様。 山頂では思ったほどは雪がなかったが、今季初めての井原山での雪の体験。 思いっ切り遊びた。楽しみました🤗