乗鞍高原 一ノ瀬園地

2022.02.12(土) 日帰り

DAY 1

年末に乗鞍高原のリトルピークスさんでスノーシューをレンタルして凍った善五郎の滝を見に行ってスノーシューの面白さを知ったのでついにスノーシューを購入 買ったらやっぱり使いたいので再び乗鞍高原でスノーシュー遊び。 年末に行った時は善五郎の滝駐車場はガラガラだったのに、3連休のせいか善五郎の滝駐車場が満車だったので、観光センター駐車場から一ノ瀬園地に向かうコースにしてみました。 最初はアスファルトの道を歩き、雪道に入ってからスノーシューを装着。 最近買ったTUBBSのスノーシューはBOAシステムで装着簡単。 アップダウンも少なめで踏み跡もしっかりあってスノーシュー初心者には持って来いのコース。 動物の足跡などあちこちにありのんびり楽しみながら1時間ほどで一ノ瀬園地到着。 一ノ瀬園地は冬用トイレもある! 風もなくすごくいいコンディション! とてもいい天気で乗鞍岳の絶景が最高! 楽しく安心して散策出来ました。