高見石小屋のご飯が食べたい!

2022.02.11(金) 2 DAYS

毎年このシーズンは、高見石小屋~赤岳鉱泉に宿泊し赤岳登って帰るのが恒例。 自炊での食事でしたが、前回の高見石のご飯がめちゃくちゃ美味しそうで、次回は絶対小山食にしようと思ってました。 トレランで壊している膝もあり、3週間どこにも行けてないので、ご飯目当てにゆっくり軽めに歩いてみました。 ①渋の湯~賽の河原~小屋、あげパン食べて白駒池~高見石登って終了 ②小屋~丸山~縞枯山~山頂駅 とにかくご飯が最高でした! 洋食は高見石小屋、和食は朝日小屋がトップですね! 膝はまだ違和感あるものの、痛みまでにはならず、少し回復しているようです。 また2週間後、頑張ろう!

賽の河原、八ヶ岳ブルー。
ここはいつも本当にキレイ!

賽の河原、八ヶ岳ブルー。 ここはいつも本当にキレイ!

何とか頭だけ出てる。
今年は雪が多いです。

何とか頭だけ出てる。 今年は雪が多いです。

初めて食べました!
二人だったので、全種類制覇、900円。
ココアが美味しかった!

初めて食べました! 二人だったので、全種類制覇、900円。 ココアが美味しかった!

白駒池は凍ってるけど、雪が深くて進めません。

夕食。美味しすぎて、クラムチャウダーご飯、おかわりしました!

朝ごはんも最高!

朝ごはんも最高! コーヒーか紅茶がありますが、カフェイン飲まないので、スープがあったら良かったなぁ。

もちろんサンドイッチ作りました。

今回は北横岳には登らなかったので、一番景色良かったのは、ここかな。

もちろん、オコジョも連れていき、遊びました(笑)

ロープウェイ駅でランチ。
思いがけず美味しかった!1350円!

ロープウェイ駅でランチ。 思いがけず美味しかった!1350円!

高見石にはオコジョがいるらしいが、一回も会ったことない。
会いたいなぁ。

高見石にはオコジョがいるらしいが、一回も会ったことない。 会いたいなぁ。

賽の河原、八ヶ岳ブルー。 ここはいつも本当にキレイ!

何とか頭だけ出てる。 今年は雪が多いです。

白駒池は凍ってるけど、雪が深くて進めません。

もちろんサンドイッチ作りました。

もちろん、オコジョも連れていき、遊びました(笑)