くじゅうブルーを求めて!

2022.01.24(月) 日帰り

DAY 1

朝の仕事が終わり 雪を見たくて くじゅうへ 昼過ぎからの山行。 御池でご飯食べる!!を 目的で1番近い 牧の戸峠からの開始。 いつも肉まん食べたいけど あいかわらず 売店閉まってるよなー😫 登山口はガスガス、おまけに 出だしの20分程続く コンクリートぽい階段は 手前ガチガチ凍ってて滑るわ、 アイススパイク履いて進むが ツルツル😅の為少し怖🤏 中々先に進まず沓掛山手前で 雪が溶けもう足下は泥だらけ💦 ガスガスだし帰ろうかな、 思いきや 下山してる人とすれ違い 最高、最高と言ってた😅 とりあえず目的の天狗ケ城 御池ランチだけのつもりが 避難小屋手前で一気にガスが 抜け鈍色の空がブルーへ😍 ふと周りを見ると辺りは 雲海ぽく雲の白じゅーたん を敷き詰めてる感じ。 山の神様ありがとうございます! 後はご飯たべるのも忘れ 必死に走り🏃‍♂️ 天狗ケ城、中岳、稲星山、 久住山を泥だらけで 満足しながら周った、、 山頂は晴れてるのに☀️ 登山口に近ずくにつれ ガスガスおまけに雪が、、 いつもと逆だよなーと😫 思い日没前に 無事に下山しました。