大沼山・千尺高地・長尾山

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1
5 時間

朝まで羊蹄行こうと思ってたのに♪(´ε` ) 臨機応変 色々あっためてたのを少しずつでもと 現着してからもなんやかんやで臨機応変に 美比内へのトレースは無し 大沼山側へトレースありだったので、 今日は雪が深そうだったので、美比内からぐるっとはむりぽだな〜と。。。 一本近い大沼山からぐるっとしよう作戦に切り替え 途中までお二方のトレース頂きまして、ありがとうございました!その後キツかった〜!途中で70歳のレジェンドPTに追いついてもらい、少し変わって頂き、またラッセル祭り。(頭の中ではザクロマニヨンズの大空がある熱唱) その後も深い深い、スプリットでもスネ〜膝、板降りたら股。大沼山からはまたソロ(藤井風、旅路熱唱、時々星野源、不思議熱唱) 千尺からトレース頂き、それが無意根向かってるのに気付いてからすぐ左へ。 折り返してきて千尺であったピークハンターさんと情報交換して頂く、無意根いったスキーPTは無意根東斜面滑ってたと!🤤 念願の長尾山からの眺めを見れてありがたい。 千尺から一本だけ滑って無事着。今日は、夏道沿いで下山。 次は美比内からの中ノ沢、大江山、岩倉山まで行ってみたくなりました! 途中出会った方々、ありがとうございました。 無意根東斜面ここから狙いに行く方々がいる事、 大沼山だけピストンでも良い面というか良い感じで滑り降りれる事、千尺なら降っても前日のトレースがうっすらでもわかればシューでも早いかもなど、勉強になりました、ありがとう! 写真テロ、もう少し後で編集しようかな…