中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

2022登り初めは木曽駒ヶ岳へ行ってきました🏔😊 朝4時過ぎに菅の台駐車場着。車は数台でした。 仮眠して6時半に外へ出ると…バス停のベンチがバス待ちのザックで既に埋まっていました🎒🎒🎒💦さすが人気のお山。チケット売り場は7時45分からですがここも既に数人並び始めていたので私もすぐに並びました👬👭👯‍♀️ そのお陰でチケットは早く購入することができ、8:15の始発便に乗ることができました🙌バス待ちザックを置いていてもチケット売り場の行列に引っかかると始発便に間に合わないのでバス待ちとチケット売場は平行して並ぶのが良いですね☝️モンベル会員カード提示でロープウェイ料金20%オフで買えました✨ 菅の台駐車場のトイレは改修工事中で使えず、バス停前の道を渡って少し歩いた所にある臨時トイレの使用となるので注意です。 ロープウェイであっという間に千畳敷カールへ。 ここからはもう天国です😇🏔✨ 乗越まで頑張って💪後は絶景稜線歩き✨ 天気も景色も最高でした🤗