伊吹山 さすが百名山❕大満足の山旅

2022.01.22(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

晴天を信じて、6時過ぎの近鉄電車で出発し、地下鉄→JRと乗り継いで近江長岡駅へ。 大阪駅で新快速が15分遅れで、近江長岡駅に30分遅れで到着。 タクシーを乗られる方に声を掛けて、同乗させていただけました(感謝)。 このとき、バスが運行していないことを知りました。。。バスを考えられている方はご注意ください。 また、タクシーのドライバーさんから4日に雪崩があり、登山者3名が巻き込まれて1名の方がまだ近くの病院で入院中とのこと。今年はかなり積雪が多いので気をつけてというお言葉、、地元の方のご助言を肝に銘じてスタート。 あとは、雪・天気・大展望と大満足の登山になりました。