イブネじゃなくてイブヌ。でもなくイブニw

2022.01.22(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:59

距離

10.3km

のぼり

812m

くだり

813m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 59
休憩時間
25
距離
10.3 km
のぼり / くだり
812 / 813 m
1 30
5 32
47

活動詳細

すべて見る

猛者達がトレースつけてくれてるだろうと 13時になったらUターンすることを前提に いそいそ、1人でイブネに向かう。 根の平峠を過ぎた辺りまでは、しっかりした 高速道路が出来上がってました😄✨ありがとうございます! が、神崎川から先はノートレース🙄 ただひたすらにラッセル。黙々とではなく1人突っ込みの連続。聞かれると恥ずかしい。 が、悲しいかなイブネの手前で時間切れ😆 だからイブヌ😑後1時間あれば。いやいやその前に私のラッセルが猛烈であれば。仕方ない。これが現実です。また地道に体力つけよう。 ザバス飲もう。 あ。イブンヌって発音するとフランス風なのがちょいとお気に入りです。

釈迦ヶ岳 所属する山岳会の小屋。🅿️にも入れない位に雪がある😆
所属する山岳会の小屋。🅿️にも入れない位に雪がある😆
釈迦ヶ岳 まだまだ遠いなー。ここはまだトレースがあったんで助かりました✨
まだまだ遠いなー。ここはまだトレースがあったんで助かりました✨
釈迦ヶ岳 看板もかろうじて。控えめな感じが可愛いらしい。
看板もかろうじて。控えめな感じが可愛いらしい。
釈迦ヶ岳 気にせず渡る✨
気にせず渡る✨
釈迦ヶ岳 徒渉する。私はいつも徒渉と言おうとして譲渡すると言ってしまう。日本語ってむずかしい。
徒渉する。私はいつも徒渉と言おうとして譲渡すると言ってしまう。日本語ってむずかしい。
釈迦ヶ岳 ノートレースが続く。真っ白って気持ちいいよねって独り言を言ってられたのはこの辺りまで。
ノートレースが続く。真っ白って気持ちいいよねって独り言を言ってられたのはこの辺りまで。
釈迦ヶ岳 背丈より高い🙄どうするか→
背丈より高い🙄どうするか→
釈迦ヶ岳 こうするのだ✨
こうするのだ✨
釈迦ヶ岳 段々と楽しくなってきた😄🙌
段々と楽しくなってきた😄🙌
釈迦ヶ岳 黙々とラッセル。でなく独り言が多い私。
黙々とラッセル。でなく独り言が多い私。
釈迦ヶ岳 はい。存じ上げております✨今日は無理しませんよ😄 看板に向かって喋る。
はい。存じ上げております✨今日は無理しませんよ😄 看板に向かって喋る。
釈迦ヶ岳 腹が減っては何とか…なのでここでお昼ご飯。質素なお昼ご飯。を頂きます!バナナも持って来たはずですが、出すのが面倒になり好物のワカメお握りのみ。既に食べちゃっております。
腹が減っては何とか…なのでここでお昼ご飯。質素なお昼ご飯。を頂きます!バナナも持って来たはずですが、出すのが面倒になり好物のワカメお握りのみ。既に食べちゃっております。
釈迦ヶ岳 雨乞岳が美しく輝いておりましたが、木が邪魔してきます。
雨乞岳が美しく輝いておりましたが、木が邪魔してきます。
釈迦ヶ岳 頑張って登ろう!私!
頑張って登ろう!私!
釈迦ヶ岳 振り返るとガツガツ登って来た跡が。
振り返るとガツガツ登って来た跡が。
釈迦ヶ岳 あと少しなんだけど、なかなか近づいてこない。
あと少しなんだけど、なかなか近づいてこない。
釈迦ヶ岳 いや。後少しは気のせいだなー😂遠いなぁー。
いや。後少しは気のせいだなー😂遠いなぁー。
釈迦ヶ岳 13時の時点で、丁度キツイ直登の辺りに到着したのでアッサリ下山を決め込む。分岐あたりでもしかしてピーク踏めちゃうんじゃない?って思ってたのは気のせいだったようだ。
写真は行きは巻いた谷底。谷より尾根のが雪少ないんじゃ?って巻いたのが失敗だった。急登ラッセルでヘロヘロになる。が、登っても雪多いのは変わらなかった🤣
帰りは滑り降りるだけだからヒャッホーイって感じです✨振り返ってパチリ。
13時の時点で、丁度キツイ直登の辺りに到着したのでアッサリ下山を決め込む。分岐あたりでもしかしてピーク踏めちゃうんじゃない?って思ってたのは気のせいだったようだ。 写真は行きは巻いた谷底。谷より尾根のが雪少ないんじゃ?って巻いたのが失敗だった。急登ラッセルでヘロヘロになる。が、登っても雪多いのは変わらなかった🤣 帰りは滑り降りるだけだからヒャッホーイって感じです✨振り返ってパチリ。
釈迦ヶ岳 なんとなく撮った木。今日は写真も少な目でした。
なんとなく撮った木。今日は写真も少な目でした。
釈迦ヶ岳 やはりキノコに目がいくが、コリャ食べれないくらいに腐ってた😆
やはりキノコに目がいくが、コリャ食べれないくらいに腐ってた😆
釈迦ヶ岳 ああ。名残惜しい。テント担いでくるべきだったか😑いやいや。重みで沈む💦
ああ。名残惜しい。テント担いでくるべきだったか😑いやいや。重みで沈む💦
釈迦ヶ岳 歩きやすい高速道路。ありがたい限り😄✨
歩きやすい高速道路。ありがたい限り😄✨
釈迦ヶ岳 今回も手袋落ちとりましたんで、横の木にかけときました。あ、私の滅多に使わない安物のストックもUターンした辺りで下半分がなくなってました💦ゴミになるといけないので、また今度拾いに行きたいと思います✨
今回も手袋落ちとりましたんで、横の木にかけときました。あ、私の滅多に使わない安物のストックもUターンした辺りで下半分がなくなってました💦ゴミになるといけないので、また今度拾いに行きたいと思います✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。