難所ケ滝・三郡山

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

昨夜は福岡も地震の揺れがひどく怖かったですね😰危険であれば引き返そうと言いながらも、穏やかな天候に恵まれ、気持ちの良い登山日和🏔結果、難所ケ滝を突破し、三郡山まで😊 縦走路にうっすらと積もった雪に喜びながら歩きました😋 今週の寒波で成長した難所ケ滝は、今日の暖かい気温で溶け始めていました😢下山するころには上から氷がボロボロと崩れ落ちており、少し距離をとって下山💦それでも足元に落ちてくる状態で怖かったです💦でもやっぱりこの時期にしか見れず、毎回、形や輝き方が違う氷瀑には見惚れてしまいますね💖 そして今日の登山で氷瀑よりも嬉しかったこと😊それは大好きなヒゲ隊長に会えたこと😍番組やYouTubeで見たまんまのヒゲ隊長が突如目の前に😳ついつい「ヒゲ隊長ォ〜!!」と手をバタバタと振りながら大声で呼んでしまいまして🥰しばらくお話しさせていただきました😊やまプリの撮影だったそうで、2月1日に難所ケ滝編が放送されるそうですよ🏔✨ YAMAPの積雪モニターについても隊長に直に教えて頂きました😊今回はチェーンスパイクの出番もなかったし、次回はこのモニターを活用して、雪のあるところに行きたいな⛄️ヒゲモニターはないのかな🥸またどこかで隊長に会えるといいなぁ😊これからも応援してまーす⛰✨⛰