塔ノ岳⛰️バカ尾根

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

珍しくエピソード書きますー 今週末東北へ行く予定がなくなってしまい、今日は塔ノ岳へ~⛰️ 何ヵ月振りかなー 本当はヤビツ峠から行きたかったんですが、実家で車を借りられず… 時間が足りなくなってしまうので大倉から塔ノ岳までにしました。 天気は良くて尾根歩きはやはり汗をけっこうかきました。ですが、日陰は7㎝くらいの霜柱がありました😮 インサレーションを着たり脱いだり繰り返し、行動食を食べるときはダウンも着ないと寒かったかなー ◎花立山荘にて 山荘の外のベンチに座って🍙を食べていたら… なんとかき氷を持った方が隣に!!! さ、寒くないのかなー 思わず、『かき氷ですか?』と声をかけてしまいました。 『ここのかき氷美味しいんですよー!まさかこの時期でもあるとは思わなかったのですが笑』 とのこと。 他にもうどんやら色々美味しいんですよ!と教えていただきました。 塔ノ岳、何度か登ってますが一度も寄ったことありませんでした。 かき氷の写真を撮らせていただき、『良かったらスプーン2つあるので一口どうぞ!』と言ってくださりお言葉に甘えて一口いただきました(*^^*) 抹茶練乳🐮~寒さも忘れるくらい濃くて美味しかったです😍ありがとうございました!また夏に食べます😋 山頂は風が少しありましたが、富士山がキレイに見えました🗻👍️ラッキー! そして今日のお昼は野菜たっぷり鍋🍲からのうどん🍜温まった~✴️ 下山はダラダラ降りてきました。頑張ると膝にきそうですから…バカ尾根めっ! 花立山荘で最近はまっている『おしるこ』💴500をいただいて帰りました!