てんくらCの絶景

2022.01.18(火) 日帰り

DAY 1

くじゅうの雪景色と凍った御池を渡りたくての山行〜 あいにくのてんくらC 風は20m になると言う。大荒れになったら無理せず引き返すと決め、瞬間のくじゅうブルーを求めて牧の戸へ‥ 登山口からしっかりと雪が積もって、粉雪も舞ってる。でもここは風はないのでアイゼンつけて出発‼️ 歩き始めてだんだん空が白んでくるけど山は殆ど見えない。てんくらCだもの〜 久住別れの避難小屋で暖かい☕️と🍞で休憩❣️さあ御池へ 所がなんということでしょう‼️ 御池を渡って遊んでいると、だんだん霧が晴れてくるではありませんか‼️ 風が強い分早く霧が流れて行きます。まるで早送りの画像みたい🎶 日頃の行いの良い私たちに山の神様がプレゼント🎁してくれました💖 中岳、天狗ヶ城は風が強くて飛ばされそうになりながらもくじゅうブルーを楽しみました♪ 遠く阿蘇もそして祖母、傾までも見えていたらしい。由布岳もくっきり見えました。 一度久住別れの避難小屋で昼食にして、予定に無かったけど星生山経由で下山となりました。 今回同行の男性陣にとっていただいた写真を使わせて頂きました。 ありがとうございました😊 目指せあと39peak‼️