ホームマウンテンとは・・・

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1

18きっぷ遠征も無事に完走😆 しかしその後若干燃え尽き症候群で、新しい山に挑戦するのもややモチベーション低下気味に💦 そこで久しぶりにホームマウンテンの播磨アルプス・高御位山へ行って来ました。 昨年6月頃にササユリを見に行って以来半年以上ご無沙汰にしてました。もはやどこがホームやねんって感じですね😅 今回もいつも通り豆崎登山口からピストンでしたが、やっぱりよく道が分かってる山って良い✨ 自分の場合初めましての山が多く、どうしても頻繁にスマホでルート確認しながらの登山になってしまうのてすが、今回はあまりスマホを見なくてもいい分、いつもより山歩きに集中できたように思います。もちろん山である以上は油断禁物ですが、久しぶりに帰ってきてもまるで実家のようにホッ😌とさせてくれる山、それがホームマウンテンなのかなって思いました。 そうは言ってもやはり播磨アルプス、アップダウンのキツさは健在💦 正直言って、こんなにキツかったかなぁ、高御位山ってこんな遠かったかなぁって思いながら歩いてました😓 前回の時の記憶があいまいになってる・・・。そして、獲得標高1000m越えのお土産付き。ホームの洗礼❓️をバッチリ浴びてきました。 なお、ご無沙汰してる間にyamap上でいくつもの新ピークが認定されており、今回いつものルートからちょい寄りして1座ゲットしました👍