DAY 1

無料の八方第3駐車場に車を停め、ゴンドラとリフトを乗り継いで、ゲレンデの上からスタート。 朝早い時間は曇りでしたが、徐々に晴れていき、景色を堪能できました。 登りはじめはいつものように暑くなり、ベースレイヤーで登っていました。途中から風が一気に強くなったのですが、稜線上で風を避けられそうな場所がなく、なかなかシェルを着ることができませんでした。激さむでした。稜線ではシェルは着ておいた方がいいですね。 登りで写真を撮る際に、オーバーグローブを風に持っていかれ、山肌を滑って斜め後ろの谷に消えていきました。予備のテムレスがあったので、風が強かったこともあり、すぐあきらめました。下山中、落とした当たりをよく見てみると少し谷に下った木に黒い物体が引っ掛かっており、偶然見つけることができました。ラッキーでした~🙌 最近、毎回のように物を落としてる気がします。 時間が少し怪しかったので、唐松山荘までで山頂は行きませんでしたが、わりと下山がはやかったので、山頂まで行けたかなといった感じです。山頂は行けませんでしたが、快晴で素晴らしい景色を見ることができたので、大満足な山行でした!