フォトクラブ大峰正月合宿2日目は太古の辻へ-2022-01-03

2022.01.03(月) 日帰り

DAY 1

https://yamap.com/activities/15057921 合宿初日の2日目です。 前夜の宴会が長引いたので太古の辻で夜明けを撮るという計画は流れてしまいました。 4時すぎに誰からともなく起き出します。 そして夜中の各人のイビキを罵倒(笑)してから軽く食事。 だらだらとしていたら出発は5時30分になってしまいました。 この時点で太古の辻での夜明けは断念。 行けるところまで行って帰ってこようということに変更です。 二ッ岩の手前あたりから雪が深くなりトレースも消えていたり、夏道と冬道が交錯していたりと前進に難儀しました。 誰かが間違って付けたトレースを進んでしまったり。 夏道での経験が少ないルートはルーファイのスキルが求められますね。 そんなこんなで、やっとこさ太古の辻へ。 しかし期待していた霧氷はありません。 午後1時に宿坊に戻る予定でしたので、ここで撤退です。 ハプニングはありましたが全員が怪我なく合宿を終えられました。 参加の皆さん、お疲れ様でした。 そしてありがとうございました。 最後になりましたが小仲坊の五鬼助様、お世話になりました。 m(_ _)m