藤原岳・御池岳-2021-12-30

2021.12.30(木) 日帰り

DAY 1

朝の用事を済ませてから、これまでにない、とっても遅い時刻からのスタートです♬。楽しみにしていた登り納め登山🏔。登山口駐車場は満車です。二段目の下駐車場は、未だ雪が張りツルツルでした。今回は離れた駐車場より行動開始になりました。山の中の木々に被さっていた雪は溶けていて、雪滴で濡れることが無かったのは非常に助かりました。🧡🌿正午を過ぎお腹が空きました。本日は山頂へ行く時間はもうなさそうです。今日のラスト二人が山上に残って静けさを味わい、避難小屋周りから見る美しい風景の広がりに活力をもらい急いで下山にしました。今年もレポを見ていただいた方々、見せて頂けた方々、有難うございました😌😀。それから、遅い時間スタート、道を譲って下さった皆様、声を掛けてくださった方々とても嬉しかったです😌ありがとうございました🧡。ギリギリ無事に暗くなる前の下山ができ♬嬉しい山登りを終えました。今日も一緒に山登り、一年の最後をありがとうございました🧣。