尾高山 雪の御来光登山🌅

2021.12.30(木) 日帰り

DAY 1

年末も迫っているというのに 8人も集まりましたよ〜 御来光登山へ😊 雪も結構あるとのこと で、 登ってる途中で 初のチェーンスパイク装着〜✨ 皆さま普通に履いてるのに 私のチェーンスパイクはゴムが硬いっ‼️ コツを教えてもらいつつ 助けてもらいながら 装着するだけでひと苦労💦 ふぅ〜軽く汗かいちゃいましたよ〜😆 これからもっと練習しないとだね✊🏻 結構急な斜面もあって 薄着になりながらも 日の出前に山頂へ👍 登頂して、すぐ着込む❗️ 極寒覚悟だったけど、 風もなくて、そんなに寒くな〜いぞ〜 日の出の写真を撮ったり、 お菓子食べたり、 ワイワイおしゃべりしたり やっぱり山は楽しいねぇ😊✨ 雪山も実際体験すると 見たり聞いたりしたことが すべてが学びでした😌 登山始めて、 記念すべき2座目にソロで登った尾高山に 年末グループで登ることができて、 なんだか感慨深い✨ 今年1年の締めくくりに ふさわしいかと😌 メンバーの皆さま ありがとうございました✨✨ …とここまでが2021年に作成 そうこうしているうちに 年が明けちゃいました😅 YAMAPご覧いただいてる皆々様 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️