伊予ヶ岳(南峰)・伊予ヶ岳(北峰)

2021.12.18(土) 日帰り

DAY 1

急に仕事が休みになって、朝からオロオロ…。こんなことって、滅多にない😭しかし、こんなに急に「山登ろう!」とか言って、一緒に登ってくれる人などいるわけもなく、でも、この天気、この時間を無駄にはできん!!と、勇気を出して一人で千葉の低山に行く決心をしたわけです(^^) 千葉のマッターホルン!伊予ヶ岳初めてのおつかい…じゃなくて、初めてのソロハイキング。 途中、道を間違えたりして、YAMAPちゃんに助けられ、そして、初めてのロープと鎖を体験し、でも、なーんて楽しいんだぁ!! 山頂からの富士山も最高に綺麗でした。 下りは、ミニバスケットをやっているという小学生の女の子とおしゃべりしながら下山してきました(^^)お父さん置き去りでどんどん行っちゃう怖いもの知らずの可愛い女の子でした♥️一期一会。 下山後、鋸山にも寄って今PAで遅いお昼ご飯を食べています。 楽しかったです。