御前山🧗

2021.12.15(水) 日帰り

DAY 1

⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰ ⛰️サス沢山⛰️標高940m ⛰️惣岳山⛰️標高1348m ⛰️御前山⛰️標高1405m 歩いた距離 9.5km 22985歩 総時間 5時間52分(休憩含) 【東京都】 2021年12月15日㈬  難易度★★★★☆ ⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰ 奥多摩三山の1つ「御前山」登頂 【三頭山】【大岳山】【御前山】 制覇!✌✌✌ 今回の御前山、かなりキツかったです!初心者だからなおさらそう感じるのでしょう。 距離こそあまりありませんが急登また急登💦 角度がエグい💦 手をついて登る場所だらけです。 あまり登山者いなくて標識やベンチもほとんど無くひたすら急登で不安感が増す登山となりました~  平日のせい?奥多摩湖〜御前山迄会った方は2組4人だけ。 不安で不安で途中で2回位辞めようかなぁ~って頭をよぎる(笑) 「滑落」ってこんな時になるんだなぁ~って実感。 登頂したものの御前山は見晴らしあまり良くなく地面は霜とかでグチャグチャ💦 時間も無かったので予定してたランチは無し(涙) ちなみに今回は登山で人気の日清カレーメシを用意してました。 (家で食べましたが旨い😋) あ〜キツかった!登山の厳しさを味わった登山でした。