🐕観音山・須永山・つる山・かわら山・天狗山・両崖山・大岩山・行道山・野山・湯殿山・船頭山

2021.12.11(土) 日帰り

DAY 1

LUCKYなタイミングがあって新しい靴を買ったので慣 らし履きと紅葉探索を兼ねて足利の山巡りをしてきま した。天狗山経由で未踏の山5座を登るルートを回っ てきました🍁👟 歴史ある立派な毘沙門天や綺麗な紅葉に癒されました。 ただ野山から湯殿山へ行くルートは荒れ荒れでした😵 12月3日~26日までWILD1がSALE中なので行ってみた ところ前々から気になっていたローカットの登山靴が なんと半額に!!試しは履きすると悪くはなさそう😳 悩むも色は欲しかった色合い👌 気になる値段は税込22,000円が半額になって11,000円 に。更にポイントが2,000円弱有る。よし!買おう🙌 ブランドはイタリア🇮🇹の登山靴メーカー「Keyland」。 この登山靴メーカー、岩稜向きらしくソールは固い。 履いた感想は10㌔以上(荷物は4㌔くらい)歩いても足 首を捻る事も無く軽快に歩け、ハイカットの様に足首 を固定されていない分、足さばきがすいすい出来まし た。ただ普段使っているインソールを忘れて歩いたの で左の足の裏が若干痛くなりました💦 でもこれはハイカットの登山靴を履いても既存のイン ソールだと痛くなるのでこの靴のせいでは無いと思い ます。総合的にローカットの登山靴がめっちゃ履きや すいとよくYouTubeで見ていたけれど、ほんとに歩き 安くて足捻りも無かったので低山はローカット登山に なりそうです🌱 道中、天狗山に置いてある「札」を配っているオジさ んと会い、みんなが欲しくてやまない札を頂きました 作っているのは別な方でオジさんは補充と山の補修を しているそうです。基本的に土曜日の10時頃に10枚程 置いて行くそうですが直ぐにSOLD OUT👑 数少ないフォロワーさんにも会えてびっくり🙌 今日も良い山巡りが出来ました✴️