荒地山

2021.12.10(金) 日帰り

DAY 1

さぁ行きたかった荒地山へ⛰ 毎回ですが。 前日から遠足気分でワクワク💓 ウキウキ🎶準備。 芦屋川駅からスタート。 大きなお家を見ながら、城山方面へ進むと あっと言う間に登山口。 少し歩くといつものごとく汗ばんできて、12月とは思えない軽装になっていく 笑 岩梯子🪜登れるのかぁー。と不安に思いつつも、少しずつ慎重に。 登れたぁー‼️ さぁー次はザックを下ろして、 くぐれるのかぁー。と思いつつ ザックを先にくぐらせて。 無事通過。 そしてテーブルロックへ。 膝ガクガクさせながら、ギリギリまで前に。怖っっっ😣 荒地山山頂では、数名の方がご飯タイムをされてました。 私は、、、日当たりが良く景色が良いとこを探し求めて、そのまま歩き始めるも、 あーっ!!また道間違えてる 笑笑 少し下った道をまた山頂まで逆戻り。 さっき挨拶をした方とまた会釈。 気まづっ 笑笑 気を取り直して、再度出発。 少し進むと‼️ 良い景色✨ 日当たり良好☀️ 岩🪨もあって座りやすい。 ここでお昼ご飯タイム🍚 快適でした❣️ 岡本駅方向へ下山。 途中の登山道も、所々崩れて細くなったりしてましたが、とても歩きやすかったです。 そのまま石屋川駅近くの銭湯までテクテク歩いて、お風呂で汗を流して、しっかり温まって帰りました。 昔からある銭湯♨️の様ですが、天然温泉で浴槽もキレイでした。