天狗岩南尾根→最高峰→魚屋道

2021.12.06(月) 日帰り

仕事明けで天狗岩南尾根を歩いてきました。 初めてのコースです。 今日は渦森台(標高300m位ある)まで市バスで移動し、そこからスタート。 尾根を一気にかけ上がるコースだけあって、急坂が容赦なく連続し、結構な疲れです。 45分程度は急坂と格闘し、天狗岩に到着。 少しガスっていましたが、抜群の眺望で大満足。 前から気になっていた 六甲有馬ロープウェイの表六甲線「天狗岩駅」の跡(2004年から休止)にも行ってみました。 天狗岩駅からガーデンテラスにかけては、時間は短かかったと思いますが、さぞかし最高の景色だったでしょう! そのまま最高峰に立ち寄り、七曲りを下山して東お多福山バス停へ。 阪急バスで帰途につきました。

寒天橋

いきなりの急坂の連続

天狗岩からの眺望

天狗岩駅跡

縦走路に合流

ロープウェイからの景色は最高やったでしょう!

ガーデンテラスに到着

天狗岩からの眺望

天狗岩駅跡

縦走路に合流

ロープウェイからの景色は最高やったでしょう!