愛宕山早朝ウォーク 愛宕山科学館展望台へ5時05分到着  愛宕山グリーンラインを通りつつじが崎霊園 武田通り甲府駅南北通路飯豊経由帰宅13.1km

2021.12.02(木) 日帰り

DAY 1

おはようございます、今朝も3時45分 目覚ましで目を覚まし 起きて窓から望む 甲府盆地は満天の星空です。 令和3年12月2日 (木)3時46分血圧145/88 脈拍73をスマー月トフォン dヘルスケアに 記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度して 3時58分頃外に出て寒暖計を見ると12度と 暖かい朝ですが昨夜からの風が強いです。 木曜日は生ごみの収集日 生ごみを持ち 所定の場所において 黄色い網を掛けて 早朝ウォークに千秋橋経由で愛宕山へ 向かいます。 平和通り遠光寺交差点直進 太田町南の 信号を右折して湯田小学校南東信号を 左折して城東2丁目教安寺横を通り旧20号 線を金手踏切を渡り左折ブドウ畑狭い 急登の道を甲斐奈神社元の前を通り 愛宕山科学館展望台へ5時05分到着。 風が強いのでこのままUターンし 愛宕山グリーンラインを通りつつじが崎霊園 経由で圓光院 護国神社前を通り武田通り 甲府駅南北通路を通り飯豊経由で帰宅 6時45分  距離13.1km  歩数18.100歩でした。