石楠花山・摩耶山・東山

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

まだ見ぬ裏六甲のルートを、今週は石楠花山を目指して炭が谷道へ。 谷上駅から1キロくらい舗装路を歩いて登山道へ入ると静かで歩きやすい適度な登り。 気持ちよくさくさく歩いてたらあっという間に烏帽子岩、石楠花山を通過し天狗岩へ👺 この天狗岩の景色が絶景で、これを見るためだけでもこのルートはあり!と思えるくらい。 そのまま黄蓮谷を南下して徳川道に合流。桜谷道を通って掬星台でお昼ごはん。 コールマンのホットサンドメーカーが半額になってたのでえいやと買ったものを試しに使ってみたけど結構良かった😆 欲張って具材を乗せすぎたのでそこは次回調整するとして、そんなに手間がかからずに温かいご飯が食べれるのはこれからの季節ありかも。 コーヒーとデザートもしゃれこんでちょっと長めの休憩を終えたら天狗道(また天狗👺)から学校林道を通って王子公園に降りて今日は喫茶店がゴール🥅 今日のルートはアップダウンもきつくなくいい景色も楽しめるのでまた石楠花が咲く季節にリピートやな!