今年最後の激闘二ッ岳へ

2021.11.22(月) 日帰り

DAY 1

今年最後の四国百名山も今回で最後、昨日友達と行った(国見山・塩塚峰)登山での筋肉痛が、回復しないまま最後の登山へ、1ヶ月前から甥っ子と約束してたのもあって、どこの山にするか考えていた甥っ子は、ピストンで西と東赤石を制覇しているので、それじゃ~その隣となりの二ッ岳に決定😎👍✨、一週間前から雨って事は、わかっていたので、覚悟はしていた、火曜日から物凄く寒くなる予報なので今年はラストチャンスかなと、甥っ子は行く気満々車で歌いまくってテンションアゲアゲ😆自分はテンションそんなに😑、雨の中、もくもくと登る…いつもは喋りなが楽しく登るが、今回は、あまりゆとりないなと😅甥っ子は余裕な感じで登っていく😂ロープも梯子も楽しそうに登って行く😎💦最後の500メートルが、凄く長く感じたがなんとか登頂、無事に下山してさあ帰るぞって少し走るとプシュ~ッって、パンク、ヒャ~😱しんど~ってな感じでさっさとスペアタイヤに替えて帰路に😅今年の四国百名山も終了、甥っ子もお疲れって、まだまだ元気、おじさんは疲れましたよ😅また来年の四国百名山もがんばろっと😎✨