生駒山・鬼取山

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

すててこ&ももひきコンビ、3回目の登山! 私の『生駒山行きたい。夕陽が見たい 』から今日もすててこがプロデュース(ありがたや~) 近鉄生駒駅集合。鬼のような階段を登り、素敵なお店でランチ。みんなどうやって知ってどうやって来るんだろうというくらいの隠れ家みたいなお店でした。腹ごしらえ後、生駒山上行きのケーブルカーの誘惑にも負けず生駒山上へ向かって山…というよりも階段を登る!!着いた!山頂は?山頂はなんと生駒山上遊園地内のSL列車の乗り物の柵の中に!まさかの場所に三角点。写真を撮って、隣の休憩スポットでコーヒータイム。すててこがお湯持参してくれました。いつもはその場でお湯を沸かすけど、遊園地内火気厳禁の為お湯持参で結果オーライ♪淹れたてコーヒータイムを堪能☕ 帰りは近鉄石切駅目指して早めに下山。帰りのほうが長く感じたルートでした。石切駅に着く頃には日が傾き、夕陽が見える位置を探してたどり着いた石切駅前公園。陣取りして夕陽タイム。夕陽が沈むのをゆっくり見られる贅沢な時間でした。 天気も良くて、気候もよい最高の1日でした。