紅葉の高尾山とお山の後のお楽しみ🎶

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

土曜にお休みになり日曜予定の高尾山を土曜に変更。 山友さんが歩いてみたいという日影からの破線ルートを歩いてみました☺️ バスは臨時増便が出るくらいの高尾駅からはすごい人でしたが日影からのルートはすれ違う人はほぼいない静かなルートでした🎶 が‼️破線ルート、踏み跡は明瞭で普通の登山道な感じでトレランさんがイベントをしてらっしゃり小仏城山への中盤からは20人くらいは駆けて行かれました。笑 小仏城山で早い昼食~山友さんがおいしいごはんを作ってくださってる間に新しい天狗さんと1杯🍻 茶屋で買い物をすると火器使用許可証を貸してくださいます😅 高尾山頂はそれはそれは想像以上の人混みにびっくり‼️写真撮って早々に撤収です。 薬王院で2度目の健康手帳をいただき琵琶滝経由でサクッと下山。 帰りは最近お気に入り天狗コーヒーさんで焼き芋とスモアクッキーと美味しいコーヒーでしっかり栄養補給してしまいました🍠꙳⋆ 人はすごかったもののルート選べばストレスフリー☺️高尾の紅葉堪能しました🍁🍁