天狗堂・サンヤリ

2021.11.18(木) 日帰り

君ケ畑の集落から、初めての天狗堂へ登りました🎶 天狗堂の🅿️から器地祖神社横の登山口へ。  初めから、急坂です😰 登山道は分かり易いのです。登りは急坂で苦しいのですが、赤、黄等の木々に癒されました。  途中で富士形の天狗堂がみえました。  大岩が沢山ある間を越えると天狗堂に着きました。  ここより少し行くと展望岩があり、御池岳、頭陀平、藤原岳の展望抜群です。  ここから、シャクナゲの多い尾根と植林の⛰️を登るとサンヤリです。展望はありません。  ここで、初めて登山者の方に初めてお会いしました。  サンヤリから天狗堂まで戻り、御池林道へおります。  こちらも、急な下りですが、登山道が整備されていました。  頂上付近はモミジの葉も落ちていましたが、まだ、真ん中辺りは🍁綺麗で、良い時に天狗堂へ登ったな~と思いました🍁🍂🌿

天狗堂🅿️

展望岩

展望岩から御池岳

サンヤリへ

ここも急登があったり、春にはイワウチワやシャクナゲが咲くでしょう💠

サンヤリに着きました

天狗堂まで戻りました。
ここでランチ🍙🍔☕です😋

天狗堂まで戻りました。  ここでランチ🍙🍔☕です😋

御池林道へ下ります

下りも急坂です😰

林道に着きました

林道を20分位景色を楽しみながら🚶‍♀🚶‍♀

クサギの可愛い💠

見て頂きまして有り難うございました。

クサギの可愛い💠   今日は初めての天狗堂でしたが、🍁🍂🌿綺麗で良い時に登る事が出来ました。  見て頂きまして有り難うございました。

帰りに銀杏の綺麗な光徳寺さんに寄りました

林道に着きました

林道を20分位景色を楽しみながら🚶‍♀🚶‍♀

帰りに銀杏の綺麗な光徳寺さんに寄りました

この活動日記で通ったコース