急登は大変ですが、🍁綺麗で癒されます💓 戻る 次へ

天狗堂・サンヤリの写真

2021.11.18(木) 08:17

急登は大変ですが、🍁綺麗で癒されます💓

天狗堂・サンヤリ

天狗堂 (滋賀, 三重)

2021.11.18(木) 日帰り

君ケ畑の集落から、初めての天狗堂へ登りました🎶 天狗堂の🅿️から器地祖神社横の登山口へ。  初めから、急坂です😰 登山道は分かり易いのです。登りは急坂で苦しいのですが、赤、黄等の木々に癒されました。  途中で富士形の天狗堂がみえました。  大岩が沢山ある間を越えると天狗堂に着きました。  ここより少し行くと展望岩があり、御池岳、頭陀平、藤原岳の展望抜群です。  ここから、シャクナゲの多い尾根と植林の⛰️を登るとサンヤリです。展望はありません。  ここで、初めて登山者の方に初めてお会いしました。  サンヤリから天狗堂まで戻り、御池林道へおります。  こちらも、急な下りですが、登山道が整備されていました。  頂上付近はモミジの葉も落ちていましたが、まだ、真ん中辺りは🍁綺麗で、良い時に天狗堂へ登ったな~と思いました🍁🍂🌿