紅葉の御在所岳・国見岳 ご来光も頂きました。

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

紅葉🍁も見頃という事で初めて御在所岳登山へ‼️駐車場が少ないという情報もらったので朝早く出発、到着は5時40分しかし駐車場は満車そして路駐が沢山❗こりゃダメだと思った時、一台分だけスキマ発見❤ラッキー😃💕何とか駐車場確保し中登山口へ、今日は中登山道で登り裏登山道で下るつもりでした。YouTubeで観るとこのルートが多くあったので初回はこのルートに決めてました。途中でご来光も頂けてお山の神様に感謝です。中登山道はいろいろ見所あって良いコースでした✨山頂ではいつもの野点そのあと名物カレーうどん❗素晴らしい景色の中でのカレーうどんはサイコー😃⤴️⤴️でした。下山の為 裏登山道へ、でもまだ時間がある。ではあと一座、そのまま国見峠へ向かいました。そのまま国見岳コースで下山したのですがここはなかなか大変なコースですね。道も少し分かり難いし急登の連続、藤内小屋についてほっとしました。でも楽しい道だったな~☺️紅葉🍁も美しく見所も多い楽しい山行きでした。