刈込池

2021.11.05(金) 日帰り

DAY 1

最高の天気🌞 ミーハー心も大事だと山師匠のK君にも言ってもらえたので紅葉と言えばの刈込池に🍁。 上小池駐車場を目指して、バタバタジムニーちゃんで山道を登りました。なかなか遠い。もう携帯の電波もない。 ようやく駐車場に。 『あ、飲み物忘れたー!!ガビーん!←死語』 いつも途中でコンビニ寄って水とお茶を買うのに、何故か今回はコメダ珈琲店に寄ってしまい、コーヒー買って満足!コンビニ寄らず〜。 下小池駐車場に車を停めて管理棟みたいなところで尋ねると、帰られるハイカーさんが俺の水まだ残ってるからあげるよ!って車からペットボトルのお水をとってきてくださいました。神様ー。ありがとうございました。 いざ刈込池へ。 石段コース、岩場コースどっちにする? 私は迷わず石段コースを選んで階段を登り始めると、相方が「階段嫌いや。これずっとは嫌かも。」と。 はい、戻りましょう。岩場コースへ。笑 刈込池到着。 ちょっと遅いくらいで赤や黄色の明るい葉っぱは落ちてしまってましたが、充分綺麗な景色を見ることができました。 例のごとく今回もガッツリ食事に時間をかけてます。試食という名の山飯。美味かったなー😋 隣の子たちがカップ麺を食べてる横で、若狭牛のバラ肉赤ワイン煮込みと牛すじとカルナローリ米のリゾット、バゲット🥖、ノンアルコールワイン🍷いただきました。 来年はもう少し早く来ようと思いました。

活動の装備

• 山と道(YAMATOMICHI)
    UL Short Sleeve Shirt (Men)
  • ヘリノックス(Helinox)
    ヘリノックス チェアワンミニ
  • カリマー(karrimor)
    カーボントレッキングポール
    リッジ40タイプ2
  • アイスブレーカー(icebreaker)
    icebreaker
  • その他(Other)