藤原岳・天狗岩

2021.11.05(金) 日帰り

DAY 1

てりぶるさんからご提案いただいた鈴鹿山脈⛰を 今週は3連登⛰⛰⛰ 初日は大阪から始発電車🚃で行ける 藤原岳に挑戦しました。 知り合いから提案があり孫太尾根↑から登りました。 アクセスは伊勢治田から登口まで約40で行けます。 最初は整備された快適な道でしたが… 段々石が増えて歩きにくくなります。 私は高所が得意ではありません。多志田山から山頂 にかけて私的には足が震えました😭ひたすら足元だけを みて黙々と登りました。でも、結構長くてヒアヒアもの でした。 すると、いきなり視界が晴れて別世界の景色がひろがりました😂 山頂からの景色も綺麗です。但し紅葉はあまり綺麗ではありません。 お花🥀の時期が綺麗だと、山であった方がおっしゃっていました。 山荘から天狗岩まで30分。景色をおかずに美味しい昼食を頂きました😀 帰りは西藤原駅へ。大貝戸道ルートは歩きやすかったです。 西藤原駅に売店はないので、持参したお菓子とウイスキーで一杯。 駅の横の店でお酒が飲めたそうですが閉店していました。