ごろごろ岳~奥池・「むら玄」で蕎麦を美味しく頂き芦屋川駅へ

2021.11.04(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ふろ友のスギモさんと阪急甲陽園駅から住宅街をぬけて北山植物園へ、さらに住宅街を進んで行くと苦楽園尾根に入る。 尾根道は、うっそうとした森の中で結構大きな岩もあり又、急登な所もありと、かなりキツかった。 ようやくごろごろ岳に到着したが山頂からの眺望はない。 ごろごろ岳から芦屋ゲートに向かう予定でいたが、道が探せず仕方なく奥池回りで芦屋ゲートに向かうことにした。 迷いながらも何とかむら玄に到着。 むら玄では、平日と言うのにお客さんが多く少し待たされた。 又、高級車も多く少しビックリ!芦屋マダム風的なお客さんも多いように感じた。 食事は、にしん蕎麦とビールを頼み、私には若干薄味ぎみだったが美味しく頂きました。 その後、下山途中に伝承の由来ある岩々をゆっくりめぐり芦屋川駅に到着。 お疲れさまでした。