荒山・火起山・竈山・鍋割山

2021.10.31(日) 日帰り

DAY 1

お天気微妙でしたが赤城セブン(黒檜山、駒ヶ岳、地蔵岳、長七郎山、鈴が岳、荒山、鍋割山)制覇すべく前橋に行ってまいりました。 ⛰登山口 赤城森林公園無料🅿️途中の道細し、🚙アクセスのみ 🚾登山口のみ(非水洗トイレ有) 天気☁️🌨 微妙〜下山時に小雨(予報通り) 🍁紅葉 見頃(今日は薄くガスの為、写真映えは△でも市街地は見えました) 🥾荒山高原〜鍋割山間は人多くすれ違い渋滞も👨‍👩‍👧‍👦 荒山山頂気温5度 休憩すると肌寒い 紅葉が綺麗で楽しかったです♪ 荒山の展望スポットは穴場で貸切&絶景でした🍁 🅿️から荒山山頂手前分岐までの区間は、とても緩やかでふかふかの歩きやすい道でトレランで下ってる人もいました。走りやすそうな感じです。 荒山山頂直下は岩場ですね。 小雨で肌寒く、ゆっくり休憩出来ませんでしたが同じ様な写真はたくさん撮るために立ち止まりました。登山前に肉まん食べてしまったので、鍋割山山頂までお腹空かず、おにぎり一個だけしか食べれなかった笑笑